FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブチャットのマナー

ライブチャットをするには、音声での会話をする場合もあれば、キーボードでタイピングするチャットという場合もあります。どちらにせよ、基本的なタイピングはしなくてはならないので、多少は出来るようにしておいた方が良いでしょう。

因みに、ライブチャットにはチャットマナーという物があります。

・なにはともあれ最初はあいさつをする
・一方的に質問し過ぎない
・相手の個人情報を聞きすぎない。警戒されてしまいます。
・人によってはチャットや話す速度がまちまちなので速度は出来るだけ相手に合わせる
・最後にチャットを終える際には一言あいさつ


これは一般的なネットマナー(ネットエチケット)と同じですが、この簡単なことが意外とできていない人が多いようです。
ネットエチケットは守るようにした方が、お互いに気持ち良くチャットが出来ます。もちろん行儀の悪い人は女の子にも相手にされません。

また会話の内容として、一般的な内容がこのまれます。「ネット関係の話題・ニュースなそ」「相手の画像がある場合はそれについての話題を振ったりほめたりする」「質問攻めはしない、まず自分のことを話してから質問する」「流れをうまく作ってから誘うようにする」など、普通の人と会話するつもりでチャットをすると上手くいくでしょう。

お互い素性もわからないネットでの出会いなので、女の子は警戒心を強く持っていることがおおいでしょう。そんな女の子を安心させるためにも、紳士的に会話をしチャットをすることを心がければ、お互いに楽しい時間が過ごせるでしょう。


▼無料ポイント付ライブチャットはコチラから。




【その他にも人気の無料登録ライブチャット】

★PCはコチラから
登録無料 ライブチャット

★携帯はコチラから
登録無料 ライブチャット
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

無料ライブチャット

Author:無料ライブチャット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。