FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔文字をうまく使おう。

マイクを使ったボイスチャットをしている場合は、声を通して感情も伝わるのですが、キーボードのみのタイピングチャットでは、文字だけが頼りなので、感情がうまく伝わりにくく、誤解を招いてしまうこともあります。

そんな状態を避けるために、そして文字だけのチャットでも十分に感情を伝えるために、「絵文字」を使ってみましょう。

例えば、こんなふうに絵文字を使うのです。

( ノ゚Д゚)ヨッ! 「ども!」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 「マジ?」

(TдT) アリガトウ 「嬉しい」

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  「悲しい」

(*^ー゚)/~~ 「バイバイ」



どうですか?

言葉と一緒に、こんな絵文字を使うだけで、かなり感情表現が豊かになりますね!!

さらに絵文字の中上級者になると、


(^_^)(^^ )スリスリ(^_^)(-- )スリスリ(^_^)(^^ )スリスリ 「あい(愛(」

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 「ちゃぶだい」

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ 「はげます」

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア 「バイバイ」


など、さらに面白い絵文字も使いこなしてチャットを楽しんでいます。

インターネットで「絵文字」と検索してみると、絵文字辞書のフリーソフトがたくさんあることがわかります。

こういったソフトを自分のパソコンにダウンロードして辞書登録すると、言葉を打ち込むだけで、変換対象の漢字と一緒に絵文字も表示されるようになります。

うまく絵文字を使うことができれば、女の子から笑いをとることだって可能です。
使いすぎは逆にうるさい感じがしますが、適当なタイミングで絵文字を入れればチャットもグーンと楽しくなるはずです!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

無料ライブチャット

Author:無料ライブチャット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。